2016年1月18日月曜日

私のこと。

こんにちはSAYAKAです。
まずは私のことを自己紹介していきます。

26歳で仕事を辞め、海外に行くことを決意。フィリピン留学、イギリス留学、ヨーロッパ一人旅をした後、カナダワーキンホリデー。
世界30カ国以上の国を旅しています。ヨーロッパの街並みが大好きです。





好奇心旺盛。やりたい!と思ったら躊躇せずやります。有言実行!

世界遺産に興味があり、将来全ての世界遺産を制覇するのが密かな夢。



私の海外経験をみなさんとシェアして、
このホームページが少しでも何かの役に立てれば嬉しいです。

→なぜ海外に行こうと思ったか?

日本のホテルで働いていた時に、英語が話せなくて歯がゆい思いをしたのと、
旅行が好きで、外国人と話したい。新しいことに挑戦したい。英語を話せるようになるとあらゆる可能性が何倍、何十倍にも広がると思ったからです。

→仕事を辞めて、海外にいったことは正解だったと思うか?


正解、不正解はないと思っています。

ただ、私は海外に出て本当に良かったと思います。日本人女性の寿命平均は世界トップ1になる程長く、約86歳。

そのうちのたったの2年間、海外に出て色んな国を訪れ、いろんな人と出会い、世界を知り、価値観が変わり、日本という国を客観的に見ることができ、自分を見つめ直すことができると思ったからです。


→当たり前が当たり前じゃない。


ガンボジアでは、食料が欲しいがため自ら足を切って同情を誘い、観光客からお金をもらう人もいれば、ラスベガスでは何千万、何億円のお金が1日に動いたり、オランダではマリファナが合法だったり。アメリカの離婚率は高く、結婚した2組のうち1組は別れるという統計も。カナダに住んでいて独身子持ちの人に多く出会いました。

日本では子供ができたら、結婚。とういう常識も世界では常識ではありません。


→フィリピン留学から全ては始まりました。


フィリピン留学は賛否両論ありますが、私は自信を持ってオススメできます。

行きたい理由は人それぞれ。海外旅行にいきたい、本当に行きたい国にいくための土台作り、バカンスでついでに、定年後に、などなど。年齢層はかなり広かったです。小さい子供を連れて親子でくる人も定年後にくる人も。

その後、本当に行きたかったイギリスに再び語学留学。その間、ヨーロッパを何カ国か訪れ、日本に帰る前にヨーロッパ数カ国を一人旅しました。


帰国後、次はカナダに1年間ワーキングホリデーに行きました。学校、仕事、旅行と
充実した1年を過ごしました。



今まで訪れた国は以下です。

アジア


韓国(ソウル、釜山)

香港 

マカオ

台湾

タイ(バンコク)

ベドナム(ホーチミン、ハロン)

カンボジア(シェムリアップ、ベンメリア)

シンガポール

マレーシア(ジョホールバル)

インドネシア

フィリピン(マニラ)




ヨーロッパ


イギリス(ロンドン、バース、ソールズベリー、ブライトン)

フランス(パリ、ノルマンディー)

スペイン(バルセロナ)

ベルギー(ブリュッセル)

オランダ(アムステルダム)

デンマーク(コペンハーゲン)

スウェーデン(ストックホルム)

クロアチア(ドブロブニク)

チェコ(プラハ、チェスキー・クルムロフ)

オーストリア(ザルツブルク)

ドイツ(シュヴァーベン)

スイス(チューリッヒ)

イタリア(ミラノ、ヴェネチア、フィレンツェ、ローマ)




アメリカ


アメリカ(シアトル、ポートランド、サンフランシスコ、ラスベガス、ロサンゼルス、ニューヨーク、オーランド、マイアミ)

ハワイ(ホノルル)

グアム

カナダ(バンクーバー、イエローナイフ、トロント、オタワ、モントリオール、ケベック)

ペルー(リマ、イカ、ナスカ、クスコ、プーノ)

ボリビア(ラパズ、ウユニ)

チリ(サンティエゴ、ビーニャ・デル・マール・バルパライソ)

メキシコ(グアナファト・メキシコシティ・カンクン)

キューバ(ハバナ)




私の旅のスタイルはバックパッカーのように、細かくいろんな国に一度には周ってません。外国に滞在しながら月に最低一回、行きたいところに行く。ホステル8人部屋の一泊300円の部屋に泊まったり、シンガポールのあの有名ホテルに泊まったり、贅沢もしつつ節約旅も♪




これから役立つ情報をアップしていきますので、
よろしくお願いします♩

5 件のコメント:

  1. さんや!いいね~~⤴⤴😍羨ましい❗

    返信削除
  2. さんや!いいね~~⤴⤴😍羨ましい❗

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. なかちゃん?!コメントありがとうございますー♡♡

    返信削除
  5. Sayaka Tanaka様

    はじめまして、株式会社ベーシックの吉村と申します。
    突然ご連絡をいたしまして、申し訳ございません。

    弊社では「留学くらべ~る」というサイトを運営しております。
    当サイトでは、留学やワーキングホリデーに関する情報を掲載しており、この度、留学に関するインタビューのご協力をお願いしたく、ご連絡をいたしました。

    インタビューの概要といたしましては、下記となります。
    恐れ入りますが、ご一読くださいますと幸いです。

    様々な国への留学経験がおありですので、Sayaka様にとって最も印象深い国を選んでいただけますと幸いです^^
    留学ではなくワーキングホリデーのインタビューにご興味がございましたら、そちらにて再度ご提案させていただきます!

    =================================================
    「留学中/経験者 インタビュー」 
    資料: https://goo.gl/9DSBfy
    =================================================
    ◆インタビュー対象者: 海外留学中もしくはご経験者の方
    ◆インタビュー形式: メールインタビュー形式(約10項目前後の質問)
    ◆掲載場所: 「留学くらべ~る」
     https://ryugaku.kuraveil.jp/
     ※インタビュー記事に、ご協力者様のブログ紹介と、ブログへのリンクを設置いたします
    ◆ご協力いただきたい事
     ・インタビューご協力者様が写った 留学時代のお写真のご提供
     ・インタビュー記事に関して、 ご自身のFacebookやTwitterアカウントでのシェア
    ◆インタビュー記事と写真のご提出期限:約1週間
      ※可能な限り調整いたします。

    =================================================

    もし、ご興味をお持ちいただけるようでしたら、以下連絡先まで、メールにてご連絡くださいますよう、お願いいたします。

    ======================
    ↓インタビューご連絡先↓

    (株)ベーシック コンテンツ運営事務局
    pj50@basicinc.jp

    ======================

    ぜひ前向きにご検討くださいますと幸いです。
    何かご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


    株式会社ベーシック 吉村

    返信削除