2016年2月6日土曜日

日本で英語が5倍早く話せるようになる方法。


英語音声を聞いてるだけで自然と話せるようになるか?









いいえ、なりません。







な、なにー!!!!
Picture




ごめんなさい(◞‸◟;)




でも大人になってからの言語習得は簡単ではありません。
ただ、音声を流してなんとなく聞いてるだけで話せるような魔法の教材があったら、
私も大金出して購入します!



私はフィリピン留学に行く前約10ヶ月ほど自学で勉強しました。
10ヶ月後フィリピンに行って、先生にこう言われました。

"Oh! your english is quite good! :)"


独学で勉強する前は英語力0でした。
ですが10か月後、フィリピンに行った時に自分でも驚くほど先生の言ってることが理解できました。



10ヶ月間、英語漬けで毎日勉強しました。
色んな勉強方法を試しました。

ちなみに勉強を始める前は本当にひどく誰もが知ってるような基本の単語(apple, thank youなど)しか知らないし、学生時代も英語は全く得意ではなく初心者の初心者でした。。(/ω\)


誰もが最初は初心者です。


私が行った勉強方法
  • NHK教材を使う
  • 週一回英語の先生にマンツーで教えてもらう
  • パソコン、携帯、身の回りの物を英語の設定に変える
  • podcastを聞く
  • 英語の映画を英語の字幕付きで見る
  • youtubeで英会話レッスンを見る
  • skypeで海外圏に住む外国人の友達と話す
  • ネットでおすすめの教材を使って文法を学ぶ
  • 毎日単語を覚える
  • すきま時間を有効に使う
  • オンライン英会話をする
  • DSや携帯のアプリで英語のゲームをする


今考えるとありとあらゆる方法を試しました。


でも何が一番大切かというと、



モチベーションを保つ




ことです。


なんだ、と言われそうですが


一番重要です。

なんとなく始めて、投資したはいいが、諦めてor飽きてやめていく人たちの一人にならないようにしましょう。
お金はまた稼ぐことができるのですが、時間は取り戻せません。

そのためには目的をしっかりと持ちましょう。


英語話せるようになるとかっこいいかもー♪

うーん。。ちょっと漠然としてますね。。

英語を話せるようになって好きな子をびっくりさせたい!

いいですね!応援したいです

将来海外に住んでみたい!留学したい!

素敵です。私もその一人でした。

外国人の彼女が欲しい!

その気持ちがあれば大丈夫です!

仕事でどうしても必要。

キャリアアップのために頑張って下さい。


ちなみに、私は英会話を重点に置いてます。
会社からトイック900点以上とれと言われたなら、
トイックの勉強をしましょう。
勉強を始める前に勉強方法を調べて効率よくスコアアップを図りましょう。


私はフィリピン留学に行くと決めていたので、
10ヶ月間で基本の英会話をできるようになりたいと思いました。

ちょっと長くなったので、
次回、何が一番効果的だったかと書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿