2016年1月30日土曜日

ウユニ旅行記 Part3⭐️

塩ホテルでランチを済ませた後、鏡ばりを見に行きました♩

車でそこに向かってる途中、遠目に水が溜まってるのが確認できました。

「あれ?思ったより水少ないし、なんか大きめの水たまりって感じ?」

これが第一印象。

が、近づくにつれ

「おーー!!まぁまぁ水張ってるじゃん!!」
とテンション上がる♩




こんな感じでした!
水の範囲は端から端まで歩くと10分くらいかな。
想像だと、サハラ砂漠ぐらい(言い過ぎ)のだだっ広い平地が全部水に覆われてると思ってたのでちょっと残念。
私が行った時は雨があまり降ってなくて小さい鏡ばりしかないと説明を受けました。

その代わり、雨季がもっと進むと行けなくなるような場所(サボテン島など)も
いくことができたので、逆に乾季と雨季を楽しめてラッキーだったかなと思います♩


写真もいい感じのが撮れました♩
鏡ばりのお写真です(❤´◕ω◕)ノ゙ 






あれやこれやと写真を楽しんでるうちに日が落ちてきました。





夕日のグラデーションが綺麗です。




夕焼けを楽しんでこの日はこれでおしまい。
夜行バスで前日はあまりちゃんと寝れてなくて、その日フルツアーから帰ってきたのが夜9時。
もう限界ー!!(○′pдq`)
次の日が、1月1日で初日の出を見る予定で、その朝日のツアーが始まるのが夜中2時。

帰ってきて、シャワー浴びてすぐにベッドに流れ込む。
カウントダウンは、夢の中でした。初夢も爆睡しすぎて記憶なし。。笑


起きたのが夜中1時くらいで準備して朝日ツアーに出かける。

知り合いから
「あけましておめでとうございますー♩」

と言われました。

おお、年あけたんだぁとちょっと実感。

着いた時は3時くらいを回ってたんですが、めちゃめちゃ寒い。。
私はあまりの寒さにしばらく車の中で避難してました。笑


あれ?なんか雰囲気がちょっと違う?
どうやら、寝てる間に雨が結構降ったそうです。

水が多くなってる!!!!

やったーーーーー(ෆ•ꇴ•ෆ)♩






綺麗です♬
この時にあった日本人の人は日本からわざわざウユニのためだけに来て
一週間経過したけど、全く雨が降らなくて凹んでいたとのこと。
この時初めて、これだけの水が溜まって
「めちゃめちゃうれしーーーー!!!!」
って喜んでました。

ウユニは本当に雨季だったらいつでもいいってわけでもないんだなと改めて実感。



日がだんだん昇ってきました。





朝6時を過ぎて出ました!!
念願の初日の出です!!!
日本の遠い遠い果てにあるボリビアのウユニで初日の出を見ることができるなんて本当贅沢です。




るんるんでこの日の朝日ツアーは終了♩
次は、夕日ツアーです!主にトリックアートの写真をアップしていくと思います:)

ではまた^^




0 件のコメント:

コメントを投稿